月華が誘う雑記の星

その日に書きたいこと書いていきます。

プリンセスの条件

「私プリンセスになりたいんです。けど可愛くないし、背も高いから…」

少し前に、とあるアプリのお悩み相談が出来るツールでこんな悩みを書いてる人を見かけました。

1人が手紙の形で悩みや、世間話を書いて流し、それを見た人で回答する…
そのなかで一番印象に残ってる手紙です。

その人に私は「Go!プリンセスプリキュア」の挿入歌である「プリンセスの条件」をオススメしました。
プリンセスを夢見て努力を惜しまない主人公、春野はるかとその人を重ね合わせて。

そしてその人にこうアドバイス
「可愛くあること、着飾ることが全てじゃない。本当のプリンセスはきっと心も体も『強く、優しく、美しく』あること。そうすればキラキラ輝くプリンセスになれる」

Goプリの中でキュアフローラこと春野はるかは最初こそ「ん?」と思うような所はある。けれどひた向きにバレエもバイオリンもオシャレも、もちろん勉強も。プリンセスになるために一生懸命頑張る。その姿はとてつもなく美しい。

ホントになれるかはわからない。けれど夢って大事だなとGoプリ見てると思います。(もちろん他のプリキュアも)

あの時の相談主さんが本当のプリンセスになれるといいなぁ…

よかったら「プリンセスの条件」聞いてみてください。ついでに「Go!プリンセスプリキュア」見てみてください。

それではまた明日ブログかTwitterでお会いしましょう。では。